忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
管理人 天の日記です。 ROについてがメインとなります。 コメント等お待ちしております(≧ε≦)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の相方である(思ってなかったらごめんなさい;;)ひいたんがソウルリンカー転職ということで自分でも色々と調べてみました。


多分INT型だと思うのでステはINT≧DEX>etc...かな?

問題はスキルですが、まずエスマは取るそうです。

一応求婚したので(私が)あわよくばカ系を取ってもらえると・・・

カ系(一部除く)なしで考えると取り合えずこんな感じかな?

http://uniuni.dfz.jp/skill3/slk.html?10GA4fyhqodB1dA5bUzn1

テコンスキルは楽しい休息か穏やかな休息のどちらかが7(もしくは6ずつ)だと思うので勘で。

エスマ以外ではカイナがエス系スキルの消費SPを減らしてくれるそうなのでエスマ使いのひいたんにはいいかと。

魂は確か聞いた感じこれらを取る予定?

拳聖は取ってもらわないと困るけど・・

魂が1な理由は「とりあえず」。

職によっては5も取らなくて良さそうなので取り合えず1。

特にケミはPOT作成時&狂POT使用時しか使わないだろうから1でいいかと。

拳聖は拳聖スキルにより10分固定なため消費SPを気にしなければ1でOK。

が、緊急時のために5も考えられる。

プリに関しては↓を見てもらいたんですが・・・

・プリーストの魂

●実際の使用感
高INTのプリHLで強力な攻撃手段となるが、SP消費が凄まじく実用性が疑問視されてきた
通常ダメが2k前後、聖属性弱点で5~6kのダメージが見込める。
また625%という高Matk倍率になるため減算Mdef貫通力が非常に高く、MEでは歯が立たないドラキュラにすら1000↑のダメージを叩き出すことが可能。
サービスフォーユーと併用すればHL狩りも可能。ペアを組むことが多いプリだが、取るとしても、2でも良いかもしれない。

(ソウルリンカーWikiより)

とのことでプリ自体のSP的に微妙かも?らしい。

支援用プリとHLプリの2人がPTにいる時なら使いどころあるかも。

いずれにせよ↑のように2でいいかもしれない。


次にカ系を覚える場合のスキル↓

http://uniuni.dfz.jp/skill3/slk.html?10GA4fyhqoebdndNdA2QbUzn1
こちらはJOB50を目安にした場合です。

と言ってもカ系は2つだけ。さっきのにプラスしただけですね。

ひいたんと「カイゼル(リレイズ的スキル)良さ気だね」と話していたんですが、ポイント結構使う上に、Wikiでの評価も低い・・・

考えてみれば死ぬ→速度POTなど持続スキル系が切れる&デスペナ→復活→2秒間の無敵期間があるものの回復orスキル使用等して切れる→再デスペナ・・・ということがありそうなので微妙になってきた・・・

だって死ぬほど沸いたのならすぐ復活しても対処法ないしね・・

逃げるしかない・・・

逃げるくらいなら一旦戻るなりした方が得策かなぁっと。

それにカアヒを覚えるとなるとSP尽きない限り死なないかもしれないし。

あとはカウプ。取るなら3、取らなくても困らない、というのでどちらでもいいのですが、ソウルリンカーWikiより↓

持続時間は10分で、一度だけダメージを回避できる。
AGIにより回避した場合はカウプは持続する。

一応私はAGI型なので万が一対策にはなるかなぁっと。ただしひいたんには若干微妙なのでやめたほうがいいのかも・・・

削るなら、↓のように

http://uniuni.dfz.jp/skill3/slk.html?10GA4fyhqodBdndN3xAbUzn1

拳聖魂を1にしてカイゼル7取っちゃうのも有かも。

こっちのほうが実用性ある気がしてきた・・・

もしくはプリ魂も1にしてカイゼルじゃなくテコンの楽法取っちゃうとかね。防御スキルとしては優秀らしいですから。

いずれにせよエスマを使うならカイナは欲しくなるかと。

あと魂スキルの問題はやはりリンカーの消費SP・・

1だと460も使わせちゃうので痛いかなぁ・・

とりあえず私が考えてみたのはこんな感じです。

エスマってDEXで詠唱短縮されるんですってね。基本詠唱が2秒だからいくらDEXなくても2秒。あったらもっと速くなるってことです・・・

つぇぇぇ

かなり私自身に有利?な取らせ方しちゃってますけど参考くらいにはしてみてください^^;

以上~

参考:ソウルリンカーWiki

普段ひいたんがどこのサイトを参考にしてるかわかりませんが↑のようなWiki系サイトいいです。

情報が速く使用感とか書いてくれるので参考にしやすいです。
PR
≪  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  ≫
HOME
Comment
おおきにです
いろいろ調べてくださって、ありがとぅ。
僕も同じサイトを昨日から参照してます。

魂は結構どれもびみょ~ぽぃよねぇ。
とりあえず。1or2でいいぽw

カアヒ・カイナはほぼ必須スキルといってよいようなので、取る方向ですな。

カウプは・・・
余りポイントと相談かな・・・?^^;;
2006/07/31(Mon)03:28:50 編集
だよねぇ
ボク的にはカ系はカアヒだけ欲しいぽ。

あとはひいたんに任せるyw

自分のスキル構成も考えなきゃ^^;
2006/07/31(Mon)20:06:59 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  ≫
HOME
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/06/03
自己紹介:
Baldurサーバーで活動中です。
最新記事
最新CM
(03/27)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(02/27)
最新TB
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]