忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
管理人 天の日記です。 ROについてがメインとなります。 コメント等お待ちしております(≧ε≦)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろTheSignが本気で欲しくなってきたので最近はクエストのアイテム集めをチマチマとやっていました。

今日はギルメンがなかなか来なかったのでどうしようかと悩んでいたんですが、ソロでテコンやるにもひいたんと差が付いちゃうのもアレだなぁッと。

そんなわけで本日はアイテム集めにいそしむ事に。

サンゴは↑の通りチマチマと買い集めていて少し前に規定量集まっていました。

その他も店等で買うだけっていうのが多かったのですが、一番問題だったのが「綿毛100個」「古い本のページ10個」というもの。

両方ともあんまり売ってないので買い集めるのは無理と判断。

だったら自力しかないのですが、100個単位は超ダルイ・・・ライドワードは強いし・・・

でもやらなきゃ始まりません!ということで・・・




やってやるぞフォーーーー

綿毛はスティール&ドロップでファブル1匹につき2個ずつ手に入れられます。

コツコツとやっているうち1時間が経過。

ちょうどちーくんがログインした頃に200個集まりました!

あ、200個なのはサイン2つ欲しいから。(1つに付き100個)

もちろんその他も2つ分の量を集めています。

ほんの1時間で集めきるなんて予想だにしていなかったのでちょっとうれしかったです(*´∇`)

さて、次なる問題の古い本のページ。

量はさほどないと思うところですが(2つ分で20個)、相手はライドワード・・・

ハンターなら狩れなくもないので久々にやってみようかと思ったときにクリスさんがログイン。

一応持ってないか聞いてみたところ、どうやら時計4Fからの帰りだそうでいくつか持っているとのこと。

な、なんだってーーーーー!!!

しかも23個も持っていたので1つ500z、23個もらって11500zで買わせていただきました!

23個買ったわけはもう1つの垢用に一応取って置けるから。

あとは簡単なチマチマしたものを集めるだけ!



ゴーレムの岩の心臓24個なんてファブルに比べたら楽勝だぜ!!

そんなこんなでついに集まってしまいました!

あとはなが~いクエストをこなすだけ!

そのクエストがまた問題ではあるんですが、とにかくサインゲットに近づきました!

ウンバラの言語習得クエストとニブルの魔女の鍵盤クエストをこなしておいたほうがいいということでまずそれをこなすことに。

ウンバラのほうはアイテムをそろえればすぐ習得できるので楽でした。

むしろウンバラへの道の方がメンドかった・・・(自力で行きました。)

その次の鍵盤クエスト。

鍵盤を集めて魔女に会うといったクエストなんですが、結構大変・・・

鍵盤集め自体は攻略サイト等みながらやったので楽でしたが魔女の城へ行く道にこんなヤシが・・・



ちょwwwおまwww

どうしろっちゅうねん('A`)

色々とルートを探しつつハエで飛んでたら魔女の城のほぼ目の前に到達!

周りにデュラハンが大量発生していたためにアボンヌ・・・

気を取り直して再度挑戦。

今度はちょっと手前くらいに飛んでこれたので鬼湧きの場所の前にクロキンでおそるおそる近づいていきました。

なんとかそのクエストもこなし、いよいよサインクエスト本編へ!

まずは各街にある張り紙をどれでもいいので見てこのオッサンのところへ。



あれ?あなたお茶の水博士じゃありませんか?

そんなお茶の水博士から始まりモロク行ったりフェイヨン行ったり。

次はアルデバランのNPCに話すのですが、こいつは22時を過ぎると寝てしまって起きるまで進められないという罠。

起きる時間がわかんないのですが同じく寝ている奥さんっぽい人が10時まで寝かせろー!

って言ってたので午前10時に起きるのでしょうか?

朝の4時近かったので(オソスwww)今はまだ進められないということで中断。

そのNPCの家で落ちたので次は速攻進めたいと思います。

明日でもおわらなそうだけど・・・・

時間がかかりそうですが報酬はでかいのでがんばりたいと思います!

それではごきげんよう。
PR
≪  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  ≫
HOME
Comment
呼んでくれたら・・・
呼んでくれたらアイテム集め手伝ったのに・・この頃JPPにいるぽ何かあったら近くに居るから探してみ?でぁおやすみよい夢を   ノシ
影楼 2006/07/20(Thu)22:08:40 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  ≫
HOME
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/06/03
自己紹介:
Baldurサーバーで活動中です。
最新記事
最新CM
(03/27)
(03/10)
(03/08)
(03/07)
(02/27)
最新TB
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]